FAQ

I.C.E360カメラ設定時の赤色LEDについての更新があります
カメラを再設定される場合、カメラリセット後、LED表示が次の状態になったのを確認後、設定を開始してください。

●カメラのファームウェア1.0.27より若い数字(1.0.24など)をお使いの場合:LEDが赤点灯になるまでお待ちください。赤点灯を確認後、設定を開始してください。

●カメラのファームウェア1.0.27以降をお使いの場合:LEDが赤点滅になるまでお待ちください。赤点滅を確認後、設定を開始してください。

I.C.E360について

NETTIについて

カメラリセット後の赤色LED表示について(点灯と点滅)

カメラを再設定される場合、カメラリセット後、LED表示が次の状態になったのを確認後、設定を開始してください。

●カメラのファームウェア1.0.27より若い数字(1.0.24など)をお使いの場合:LEDが赤点灯になるまでお待ちください。赤点灯を確認後、設定を開始してください。

●カメラのファームウェア1.0.27以降をお使いの場合:LEDが赤点滅になるまでお待ちください。赤点滅を確認後、設定を開始してください。

ファームウェアの更新方法

古いバージョンのI.C.E360アプリをお使いのようですと画面上に表示される場合、I.C.E360カメラに新しいファームウェアが用意されていることを意味します。
ファームウェアの更新は次のページをご参照ください。
ファームウェア更新について

I.C.E360で撮影された映像はどのように確認できますか

I.C.E360専用アプリ(iOS, Android)からご確認いただけます。

付属のUSBケーブルの長さを教えてください

標準で3メートルのUSBケーブルが同梱されています。

カメラ本体をリセット後、カメラのSSID(ネットワーク名)が見つからない/接続できない

カメラ本体のリセットには時間を要します。付属のピンでリセットボタンを5秒ほど長押し後、I.C.E360のリセット処理が完了するまでは数十秒〜1分程要します。
処理が完了するとLEDが赤色を点灯(新しいカメラのバージョン(1.0.27以降をお使いの場合)は赤い点滅となります)します。その後接続設定を行ってください。

色は何色ありますか

白のラインナップのみとなります。

Wi-Fiでの接続がうまくいきません

お使いのスマートフォンまたはタブレットのWi-Fi設定でI.C.E360のネットワークときちんと接続されているか確認をしてください。
接続の詳細はI.C.E360簡単接続ガイドをご確認ください。

突然オフラインになった/繋がらなくなった

I.C.E360以外の機器で同じWi-Fiを使用してみてください。
他の機器でもインターネットに接続できない場合はルーターの不具合が考えれます。その際はルーター本体のリセットを推奨致します。ルーターの再起動などは各ルーターの説明書をご参照ください。

Wi-Fiは5GHzと2.4GHz帯のどちらを利用すれば良いですか

I.C.E360では2.4GHz帯をご利用ください。

一度接続できていたのに、設置場所を変更したら繋がらなくなった

通常、I.C.E360と接続したことのある無線LANが設置エリア内に利用可能な状態で存在する限り、I.C.E360の電源オフ〜オンをしてもカメラは自動で同じWi-Fiとの接続を行います。(電源を入れ直してから接続までは数十秒程要します)繋がらなくなる要因として下記が挙げられます。

1) I.C.E360と接続したことのある無線LANが新しい設置場所には届いていない。

2) ルーターのDHCPリース時間設定:ルーターのメーカーによって設定は異なりますが、DHCPのリース時間が短いため、I.C.E360との接続が解除されてしまった。または、電源を抜いてから再度接続するまでに、カメラに割り当てられていたIPアドレスが他のデバイスに振り当てられてしまったなどが考えられます。この場合、リース時間を長くするなど対策が必要です。ルーターの設定を行えない場合、カメラ本体を付属のリセットピンでリセットを行い、設定をやり直してください。

設定変更(3D-2D, LED表示ON/OFF, Wi-Fi変更など)がすぐに反映されない

各種設定にはインターネットを経由させるため、設定完了まで多少”待つ”必要がございます。本製品はネットワーク機器ですので、設定変更にも数秒時間がかかることをご了承ください。(例:電源を抜いてから次に接続する際、カメラは以前使用していたWi-Fiにアクセスをしようとしているが、それも多少時間が必要です。)

複数の端末から映像を確認したいのですが

カメラ1台につき、1つのアカウントで映像を確認することができます。別々のスマートフォンなどから1台のカメラの映像を確認したい場合は、同じユーザーアカウントを共有してください。(ライブ中継の同時視聴はサポートしていません)

アプリ設定内にあるカメラ側LED表示とはなんですか

カメラのLEDのオンとオフを行うことができます。カメラ起動中は常時オンとなっていますが、これをオフにすることができる機能です。

外出先からスマホを通してカメラにアクセスできない(3G, LTE, Wi-Fi)

MVNO、格安sim、一部のWi-FiホットスポットサービスではP2Pなどのアクセスを許可していない場合があります。大手キャリアのデータsimや他のWi-Fiを利用するか、ご契約の通信会社へお問い合わせください。

古いバージョンのI.C.E360アプリをお使いのようですと画面上に表示される

古いバージョンのI.C.E360アプリをお使いのようですと画面上に表示される場合、I.C.E360カメラに新しいファームウェアが用意されていることを意味します。
ファームウェアの更新は次のページをご参照ください。
ファームウェア更新について

SSIDは何文字まで設定できますか

SSIDは最大32 文字までの英数半角文字(0~9、a~z、A~Z)で設定してください。

設定はどのように行いますか

NETTI専用アプリ(iOS, Android)から行うことができます。

ルーター親機のWi-Fiを中継しても速度が遅いのですが

以下のことをご考慮ください。

1) 中継機周辺および無線LAN親機から中継機の道中に無線LAN2.4GHz帯を干渉させてしまうものがないかを確認
あればその付近や道中に中継器を設置しない。(鉄骨の骨組み、電子レンジなど)

2) 中継器の位置を親機からのWi-Fiが強い場所へ移動させてみる
中継機は無線LANの電波を中継します、親機の電波がもともと弱い場所に設置しますと、親機からの微弱な電波を中継しようとするため、期待通りの効果を得られない可能性がございます。
現在お使いの親機の電波が満足のいく速度で届くエリア内、かつ中継器を通してWi-Fiを届かせたいエリアの2つが交差する場所が中継器のベストな設置場所となります。親機の電波が強ければNETTIは強い電波のままWi-Fiを中継します。
また、エクステンダモード設定直後は親機のルーター名を引き継ぎますので、NETTIを介してきちんとインターネットに接続しているかをご確認されたい場合は、設定画面上でワイヤレスネットワーク名を変更することができますので、適当な名前をNETTIに設定してください。設定後、Wi-FiのSSID検索で設定されたNETTIの名前を見つけることができます。

色は何色ありますか

白とグレーのラインナップがあります。

リモートアクセスとは何ですか

スマートフォンとNETTIが別々のネットワークに接続されている状態で、スマートフォンからNETTIにアクセス・管理ができる機能です。外出先のインターネット回線(3G, LTEなど)からNETTIの状況を確認できます。

ゲストネットワークとは何ですか

来客用や子供用など、目的別にネットワークを構築できる機能です。客人に自宅のWi-Fiパスワードを教えたくない場合、NETTIで設定したWi-Fiを使ってもらうなどをすることができます。

また、時間・日時制限付きのWi-Fiも構築することができるので、子供が使うWi-Fiをよりスマートに管理することも可能です。(例:月曜日から金曜日の夜8時以降はネットの使用を制限など)

NETTIのSSID(ネットワーク名)の変更方法を教えてください

アプリ内の基本情報画面の”設定を編集するには上にスワイプ”という文の右にある上矢印のアイコンをタッチし上に指をスワイプしてください。各種設定を行える画面が現れます。その画面上の”ワイヤレスネットワーク名”をタッチし適当なネットワーク名を入力してください。

ペアレンタルコントロールについて教えてください

NETTI中継器には、どのデバイス(Macアドレスベース)、何台のデバイスがNETTIに接続しているかを確認することができる機能があります。

また、時間・日時制限付きのWi-Fiも構築することができるので、子供が使うWi-Fiをよりスマートに管理することも可能です。(例:月曜日から金曜日の夜8時以降はネットの使用を制限など)

子供が利用しているデバイスが複数台ある場合、各デバイスのMacアドレスを把握しておくことで、どのデバイスがネットワークを利用しているのかなどを確認することができます。

I.C.E MINIについて

SOUNDOT(Bluetooth)について

磁石式とはなんですか

カメラ本体とカメラを乗せる台座が内蔵されている磁石で固定できる設計となっています。これにより、好きな角度でカメラを固定することができます。

外出先からスマホを通してカメラにアクセスできない(3G, LTE, Wi-Fi)

MVNO、格安sim、一部のWi-FiホットスポットサービスではP2Pなどのアクセスを許可していない場合があります。大手キャリアのデータsimや他のWi-Fiを利用するか、ご契約の通信会社へお問い合わせください。

Wi-Fiでの接続がうまくいきません

お使いのスマートフォンまたはタブレットのWi-Fi設定でI.C.E360のネットワークときちんと接続されているか確認をしてください。
接続の詳細は取扱説明書をご確認ください。

対応のmicroSDカード規格はなんですか

SDHC(4GB~32GB)となります

色は何色ありますか

赤・黒・白のラインナップがあります。

防水ですか

汗を防止できる設計ですが、完全防水ではありません。

音が途切れる場合があります

1. 商品の充電は十分でしょうか。バッテリー残量がゼロ間近になると音が途切れる可能性があります。

2. Bluetooth機器を接続しているAndroidスマートフォン、iPad以外に電波を発する機器を使用していますでしょうか。
モバイルバッテリー、その他Bluetooth製品、モバイル無線LAN製品など、2.4GHz帯の周波数を使用する製品と同時に使用するとBluetoothに接続障害を起こす場合があります。

3. Bluetoothの特性から、金属、人体、壁などが通信障害を起こす場合があります。

ペアリングがうまくいきません

1. 携帯端末とのペアリング時に商品がペアリングモードになっているかを確認してください。

2. 他の端末と商品がすでに接続されている場合は一度接続の解除をし、再度新しい携帯端末との設定を行ってください。

サイト・サポートについて

SOUNDOT AF1 / CF1について

保証について

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一不具合等ございましたら、弊社メールフォームよりご連絡ください。保証期間内に限り返品・返金・交換を承ります。(弊社オフィシャルサイトまたは弊社が管理しているインターネット販売サイトのみお受付致します)
また、商品に関するお問い合わせはメールフォームよりのみ対応させていただきます。

Blackloudメンバーズについて

Blackloudメンバーズになると、注文の確認や、クーポンなどお得な情報を得ることができます。
登録はBlackloudメンバーズよりご登録ください。
メールアドレスを入力すると、ご登録のメールアドレスへ自動生成されたパスワードが発送されます。そのパスワードを使いログインをしてください。

配送について

日本国内は配送無料となります。

配送先住所について

お支払いの画面で請求先住所を入力する項目があります。請求先住所は配送先住所と同じ住所をご入力ください。

AF1とCF1の違いはなんですか

AF1は新型iPhone/iPadなどに採用されているライトニングケーブルのコネクタを使用した商品です。
CF1はType Cのコネクタを採用した商品となっております。

FM周波数の調節はどのようにおこないますか

弊社ではAF1/CF1ともにSOUNDOTアプリを無償で提供しており、そのアプリを通しFMラジオの周波数を調節する仕組みとなっています。

FMラジオの視聴にインターネットは必要ですか

専用アプリが携帯端末に既にインストールされていれば、携帯端末にインターネット環境がなくともAF1/CF1を通しFMラジオをお楽しみいただくことが可能です。